2020年9月24日お知らせ

入園説明会について(2021年度入園向け)

入園説明会を10月3日(土)に実施します。

参加希望の方はお電話(048-683-4057)でお申込みください。
※ちびっ子ファミリーに申込みされている方で説明会参加希望の方も、お手数ですが再度お申込みください。申込み状況によりちびっ子ファミリーのグループとは異なることもございます。

新型コロナウイルス感染予防のために3つのグループに分けて実施いたします。
お申込みの際はご希望のグループも仰ってください。

■入園説明会概要
・日程:10月3日(土)
・時間:3グループに分けて実施します
①9:00~10:00 ②10:30~11:30 ③13:00~14:00
※当日の受付は各回10分前からです
・内容:幼稚園の教育方針や保育内容などについてご説明し、ご質問にもお答えします
・持ち物:上履き(スリッパ等)・脱いだ靴を入れる袋(ビニール袋等)・筆記用具

■補足
・説明会に参加できない方も随時園見学を受付けておりますのでお電話ください。(一日3組まで)
・当初、9月30日(水)に説明会を実施予定でしたが、多くの方が集まり、在園児を含めた環境で密な状況を作ることは避けるべきと考え、保育の無い日に実施することとしました。それに伴い、当初予定していた公開保育は行いません。
幼稚園で遊ぶ元気なお子さんの姿や、先生のお子さんへの言葉掛け、関わり等、実際の様子を見ていただきたいと思っておりましたが、昨今の情勢に鑑み決定させていただきました。
ご理解ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

■感染予防対策
・3グループに分けて実施します(申込時のグループにお越しください)
・保護者の参加は1名までにしてください
・一時間と長いため、お子さんはおうちなどに預けてご参加ください ※預けることが難しい方はお連れください
・ご家族に熱や風邪様症状など体調の不安がある場合は無理せずお休みください
・教職員はマスクを着用いたします
・保護者の方もマスクを着用してください ※お子さんのマスクはご家庭でご判断ください、着用時は熱中症や窒息等にご注意ください
・開始前に非接触型体温計による検温手指のアルコール消毒を行います ※アルコール消毒が難しい方は当日仰ってください
・換気をじゅうぶんに行います
・できるだけ参加者の距離を確保しながら実施します