2020年11月5日お知らせ

11/7(土)はプレ保育「ちびっ子ファミリー」です

11/7(土)はプレ保育「ちびっ子ファミリー」です。 *詳細はこちら

新型コロナウイルス感染症について心配な状況ではありますが、感染予防対策を行い実施したいと思います。
参加いただく方にもご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
心配な方はお休みいただいても大丈夫ですからね、皆さん無理せず楽しみましょうね。

■申込みされていてお休みされる方へ
お休みされる方は幼稚園にお電話をお願いいたします(048-683-4057)
現在、感染予防のために人数制限を行っております。
とても嬉しいことに多くのお申込みをいただいておりますが、お申込みをお断りしなければならないこともあり、ご協力いただけますと幸いです。

■11/7(土)の内容
七五三も近いのでみんなで千歳飴を入れる袋を作ります。
千歳飴もお配りしますので、作った袋に入れてくださいね。
持ち物は、上履き(親子)・脱いだ靴を入れる袋(ビニール袋等)・水筒・着替え、です。

■時間(グループ別)
①9:00受付~9:15みんなで遊びます~10:00終了、解散
②10:30受付~10:45みんなで遊びます~11:30終了、解散
③13:00受付~13:15みんなで遊びます~14:00終了、解散

■感染予防対策
・3グループに分けて実施します(申込時にお伝えしたグループにお越しください)
・保護者の参加は1名までにしてください
・お子さんは対象児のみにしてください ※預けることが難しい方はお連れください
・ご本人やご家族に熱や風邪様症状など体調に不安がある場合は無理せずお休みください
・教職員はマスクを着用いたします
・保護者の方もマスクを着用してください ※お子さんのマスクはご家庭でご判断ください、着用時は熱中症や窒息等にご注意ください
・開始前に非接触型体温計による検温手指のアルコール消毒を行います ※アルコール消毒が難しい方は当日仰ってください
・換気をじゅうぶんに行います
・できるだけ参加者の距離を確保しながら実施します

我々含め、お互いに配慮し合いながらコミュニケーションをとり、楽しいときを持ちたいと思います。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
それでは元気にお会いしましょう。

<ひみつの森のみかんを食べに行きました>