2021年9月21日お知らせ

「二年生が帰ってくる日」はZoomで行います(9/23)

片柳幼稚園を卒園した小学二年生の皆さんへ

暑い夏も過ぎ、爽やかな風が気持ちのいい季節になってきましたね。二年生の皆さん、お元気ですか。

さて、以前お知らせした「二年生が帰ってくる日」ですが、緊急事態宣言が9月末まで延長されたことを受け、色々と悩みましたがZoomでの開催に変更しました。

7月に皆さんにこの日程をお知らせしたときには、9月には新型コロナも落ち着いて直接会えると思っていました。
しかし、今回このようなことになり、再延期した日程でも新型コロナが落ち着いているかも定かでないため、予定していた日程で開催することとしました。

皆さんと直接会えないのは残念ですが、Zoomでお顔を見られるのを楽しみにしています。

■Zoomスケジュール
9月23日(木)祝日(秋分の日)
①9:00~9:45 もも
② 10:00~10:45 ゆり
③ 11:00~11:45 ばら
※Zoomの入室は5分前から可能です。

■流れ
9:00~9:10 歌、Zoomで幼稚園めぐり
9:10~9:45 近況報告、絵本、さようなら
※後のクラスも同様に、前半10分間と後半35分間の流れで過ごします。

■お願い
・一家族1端末で接続してください
各回5分前を目安に接続できるようにしますのでその頃に繋いでください
・表示名は「クラス+お子さんの名前」にしてください(例:もも かたようはなこ)
・カメラは「オン」にしてください
・音声は、開始から前半10分間は「ミュート」にしてください
・後半35分間は基本的には「ミュート」で、ご自分が話す時には「ミュートを解除」、話し終えたら再び「ミュート」にしてしてください

■参加方法
ミーティングID、パスコードは保護者の方にご協力いただきお知らせしておりますが、分からない方は幼稚園までお電話ください。

楽しい会になりますように。
それでは皆さんZoomでお会いしましょうね。